セラミドのサプリメントは赤ちゃんがとっても大丈夫?

セラミド アトピー 効果
02 /20 2017
gatag-00012959.jpg 

こんにちはケイです


今回もいただいたご質問に答えていきたいと思います


「赤ちゃんがセラミドのサプリメントをとってもいいの?」

という質問をいただきましたので


さっそくお答えしていきたいと思います


赤ちゃんにセラミドサプリメントはやめたほうがいい?



3割のアトピーのかたとは

遺伝的に赤ちゃんのころから

セラミドが普通の人の半分くらいです


それゆえ、アトピーの赤ちゃんにも

セラミドを与えたほうがいいのではないかと思ってしまいますよね



しかし、赤ちゃんがセラミドのサプリメントを

摂取するべきではないと思います



なぜなら赤ちゃんのうちとは

腸内環境や免疫が安定していないため

なにに食物アレルギーを起こすかわかりません


特にセラミドのサプリはセラミドのほかにも

色々な成分が入っているものが多く

赤ちゃんにはオススメできません


セラミドに限らず赤ちゃんには

赤ちゃん用のサプリメント以外は摂取すべきではないと思っています


大人の食物アレルギーと赤ちゃんの食物アレルギーは違って

最悪の場合、死んでしまう可能性もあるくらいです



じゃあアトピーの赤ちゃんには何をすればいいの?



かといってもアトピーの赤ちゃんを

ほうって置くことはできませんよね



実は赤ちゃんのアトピーとは

ほとんどが腸内環境や免疫機関が安定しないことにより

食物アレルギーであることがほとんどなのです


それゆえに成長で体が安定することによって

アトピーが消えてしまうことがほとんどです


もちろんなかには遺伝的なセラミド不足の赤ちゃんもいますが

そのへんはある程度年齢がかさんでから判断したほうがいいでしょう



セラミドもサプリメントだけでなく

化粧品もありますが、赤ちゃんに使用するのは

低刺激で安全でアトピーの原因である黄色ブドウ球菌を殺菌してくれる

ホホバオイルを使用するのがオススメです



私も生後3ヶ月でアトピーが全身にでたのですが

両親からは水とホホバオイルだけで治したと聞きました



ホホバオイルに関してはコチラの記事をご参照ください

↓  ↓   ↓   ↓  




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ケイ

ケイと申します

23年間アトピーでした

酷いときはいっそのこと
死んでしまおうかと思うほどでしたが
あることをきっかけに
ステロイドをやめ
自力でアトピーを治すことを決心しました

様々な民間療法を試し
完治寸前までいきましたが
どうしても乾燥肌の醜い顔が治らず
苦しみましたが
セラミドのおかげで
潤いたっぷりの肌になりました

当ブログではそんな私の救世主である
セラミドについて詳しく語っていきたいと思います