アトピーにおすすめのセラミド入り保湿剤は?

セラミド アトピー おすすめ
03 /28 2017
 
こんにちはケイです!



アトピーの原因はさまざまある

といわれていますが全員に共通することもあって

それは超乾燥肌ということです


乾燥肌を放置するということは

とても危険でスカスカになった肌から

ほこりやダニなどのアレルゲンが侵入し

炎症を起こすようになってしまいます


そのためアトピーの人とは

皮膚バリアを強化し乾燥肌を治すことが

重要になってくるのですが

それを手助けするのがセラミドなのです!


今回はそんなセラミドを保湿剤で摂取できるように

おすすめのセラミド入り保湿剤を紹介したいと思います!


セラミドとは?



そもそもセラミドとはなんだという話ですが

セラミドとは肌の皮膚バリアを構成する成分の一つで

肌の水分を蒸発しないようにせき止める働きをします


保湿に関してはヒアルロン酸やコラーゲンよりも

重要な成分でなんと保湿力の80%を占める成分でもあります

2016y01m16d_024252274.jpg



またこのセラミドは幼い頃からアトピーの人は


遺伝的に自分で作ることが出来ない方が多く


それゆえに保湿力が足らず乾燥肌になってしまいます




また、セラミドは赤ちゃんをピークに


加齢とともに減少していき


30代にはなんと半分になってしまいます


(30代から肌トラブルがおきやすいのはこのためです)



2016y01m16d_023742382.jpg 




ちなみに自分がセラミドが不足しているかは


手相で確認することもできます


2015y06m03d_080811463.jpg



一番左が健康な人の手相で


右の三つがセラミド不足の人の手相です



ご自分の手相を確認してみて欲しいのですが


アトピーのかたは恐らくこのようになっているかと思います




セラミドについてもっと詳しく知りたい方はコチラから


アトピーの乾燥肌をしっかり保湿するためには皮膚の仕組みを知ろう!




保湿剤に配合されているセラミドの種類はたくさんある?



そんなアトピーにとって重要な


セラミドですが種類も複数あったりします



種類は全部で4つあって


・ヒト型セラミド

・合成セラミド

・天然セラミド

・植物セラミド


これらにわかれます




この中で重要なのがヒト型セラミドで


このセラミドはその名のとおり


人のセラミドと構造がとても似ているため


他のセラミドと比べ圧倒的な保湿力を誇ります




2016y10m20d_000413474.jpg 



このように植物セラミドと比べても10倍以上の差があります



なのでセラミド入り保湿剤を選ぶときは


是非ヒト型セラミドを選ぶようにしてください!





セラミド入り保湿剤はメディプラスゲルがおすすめ!



その中でも私がおすすめするセラミド入り保湿剤は

メディプラスゲルです



この保湿剤はの最大の特徴は『安さ』です


というのも先ほど紹介した

ヒト型セラミドとはかなりの高級品で

保湿剤で毎月取ろうとすると

月にへいきで4~5万飛んでいってしまうのですよね



しかし、このメディプラスゲルは


ヒト型セラミドを効果が出る最小限までに抑えることによって


1本2000円までに抑えることに成功しています




また、アトピーの方にも仕えるように


添加物や刺激物の一切を排除した


超敏感肌用の保湿剤になっているのでかなりおすすめです!




メディプラスゲルにかんして詳しい記事はこちらから







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ケイ

ケイと申します

23年間アトピーでした

酷いときはいっそのこと
死んでしまおうかと思うほどでしたが
あることをきっかけに
ステロイドをやめ
自力でアトピーを治すことを決心しました

様々な民間療法を試し
完治寸前までいきましたが
どうしても乾燥肌の醜い顔が治らず
苦しみましたが
セラミドのおかげで
潤いたっぷりの肌になりました

当ブログではそんな私の救世主である
セラミドについて詳しく語っていきたいと思います