スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アトピーのシワを治すのにセラミドを取らなければいけないわけとは?

セラミド アトピー 効果
04 /14 2017

こんにちは!ケイです


アトピーだと肌がすぐ劣化するので

いたるところにシワができてしまいます


また、アトピーのシワは一度できると

なかなか治らならいので適切な対処が必要です!


今回はそんなアトピーのシワを治す方法と

セラミドが必要なわけを解説したいと思います!


アトピーのシワはなぜできる?


シワが出来てしまう原因ですがこれは主に

肌の弾力を司るコラーゲンが不足していることが関係しています


肌は表皮、真皮、皮下脂肪と3層に分かれていますが

真皮は肌の95%を占め、コラーゲンはその真皮の70%を占める成分です


つまり、肌のほとんどがコラーゲンで出来ていて

とても重要な成分だったりするのですが

アトピーの人はひっかいて真皮を壊してしまったり

もともと血行不良でコラーゲンが作られないことから不足しがちです


とにかくアトピーのシワを治したかったら

このコラーゲンを増やすことが重要になってくるのです!



コラーゲンをとってもセラミドが不足してればい意味がない


そんな重要なコラーゲンですが

セラミドが不足しているといくら摂取しても

意味がなかったりします


というのもセラミドとは保湿成分を肌に

とどめておく働きをする成分で

コラーゲンはセラミドがないとどんどん蒸発してしまうのです


6e189fafcf92a4a4f069c6f47fd59a9b.jpg 


一生懸命コラーゲン入りの保湿剤を塗っても

シワが治らないのはそういうことで

まず、増やすべきはセラミドだったりします


また、コラーゲンは40歳以下なら

肌の代謝をよくすればアトピーのかたでも自然と生成されるので

そこまで外部から与える必要のないものでもあります



アトピーのシワを治すには馬油がおすすめ!



そこでアトピーのシワを治すのに

おすすめする保湿剤はセラミド入りの馬油です!


なぜ馬油がいいのかというとそれは

馬油の特性に血行促進作用があるからです


先ほどもいいましたがアトピーのかたは元々冷え性の方が多く

血行が滞ってしまっているので肌の代謝がうまくできません


それを馬油の血行促進作用によって

肌を活性化させることでコラーゲンを生成し

シワを早く治すことができます


また、馬油には血行促進作用だけでなく

その他色々とアトピーにいい作用があるので

アトピーで悩んでいる方は一度試してみてください!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ケイ

ケイと申します

23年間アトピーでした

酷いときはいっそのこと
死んでしまおうかと思うほどでしたが
あることをきっかけに
ステロイドをやめ
自力でアトピーを治すことを決心しました

様々な民間療法を試し
完治寸前までいきましたが
どうしても乾燥肌の醜い顔が治らず
苦しみましたが
セラミドのおかげで
潤いたっぷりの肌になりました

当ブログではそんな私の救世主である
セラミドについて詳しく語っていきたいと思います

