セラミドでアトピーは完治する?アトピーの原因はなんなのか

セラミド アトピー 効果
02 /17 2017
こんにちはケイです!


今回はいただいたご質問に

答えさせていただきたいと思います


そのご質問とは

セラミドでアトピーは完治するのか

というものです




では、さっそく詳しく解説していきたいと思います


アトピーの原因とは?




そのご質問にお答えするには

まず、アトピーの原因はなんなのか?

ということを語らなくてはなりません



私が本気でアトピーを治そうと決心し

アトピーに関する勉強を始めたとき


アトピーの原因は医師や本によって

言っていることがまったく違うので困惑しました



アトピーの語源はギリシャ語で

奇妙なもの」という意味です


つまり、原因はなんだかわからないけど

結果として皮膚から炎症を出す病気を

まとめてアトピーと呼んでしまっているのです



これが難病といわれる所以で

結局のとこ、一人一人アトピーになる原因とは違うのです



それゆえ、一つの方法、一人の医師にかかって

完治してしまう人がいれば、まったく効果がない人もいます



この結論に至ったのは

私がアトピーの原因は腸内環境説ばかりにとらわれ

大失敗したのがきっかけでした




結局、セラミドでアトピーは完治するの?




それは人によります


たとえば、遺伝が原因でアトピーになった人というのは

遺伝的にセラミドが自分で作れない人がほとんどで

このような人は定期的にセラミドを摂取することで完治してしまいます



しかし、さきほどいったとおり

アトピーの原因とは一人一人違います

腸内環境が原因の人もいれば、ストレス、生活習慣、その他の環境

が原因になっている人もいます



また遺伝によってアトピーになった人の中でも

他にも原因が複合的に絡み合っている可能性もあります


そのような人たちは自分で原因を探り

一つ一つ解決していくほかないのです



しかし、アトピーの人にも共通することはあって

それは全員が超乾燥肌だということです




つまり、一人一人道は違えど

最終的には乾燥肌にたどり着き

その結果、炎症が起きてしまうのがアトピーなのです



そしてその乾燥肌の万能薬といってもいいのが

セラミドというわけなのです



なのでアトピーの中でセラミドを

とっても意味がないという人はいなく

原因が違えどセラミドによってアトピーはかなり軽減できます


それが私がアトピーの方にセラミドを薦める理由です



まとめ



今回はセラミドでアトピーが完治するのか

ということをお話させていただきましたが


アトピーのかたにセラミドは必須だということが

わかっていただけたかと思います



アトピーを完治させるには

暗闇の中を手探りで原因を探す作業になりますが

それはコチラのブログのほうで語っているので

よかったらご覧いただければ幸いです


それと私がオススメするセラミドの

サプリメントはコチラで紹介しています

↓  ↓  ↓  ↓  

セラミドファインをアトピーの人にオススメするたった一つの理由




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ケイ

ケイと申します

23年間アトピーでした

酷いときはいっそのこと
死んでしまおうかと思うほどでしたが
あることをきっかけに
ステロイドをやめ
自力でアトピーを治すことを決心しました

様々な民間療法を試し
完治寸前までいきましたが
どうしても乾燥肌の醜い顔が治らず
苦しみましたが
セラミドのおかげで
潤いたっぷりの肌になりました

当ブログではそんな私の救世主である
セラミドについて詳しく語っていきたいと思います