スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アトピーの人が摂取すべきセラミドの種類とは?サプリと化粧品ではちがう?

セラミド アトピー おすすめ
02 /17 2017
こんにちはケイです



あなたはセラミドのなかにも

たくさんの種類があるのをご存知ですか?


特に化粧品の場合では

摂取するセラミドが違うと

まったく効果がない

なんてこともありえます



ということで今回は

そんなセラミド選びを間違えないためにも

セラミドの種類を解説したいと思います


肌のセラミドの種類



肌の中でもセラミドには様々な違いがありますが

この知識は正直普段の生活では使わないのです


一応紹介したいと思いまうすが

豆知識程度に思っていただければ幸いです



セラミド1 水分保持と外部からの刺激から守る
セラミド2 1よりも高い水分保持
セラミド3 水分保持とシワの軽減
セラミド4 角質層のバリアを張る
セラミド5 水分保持とターンオーバーの促進


と、まぁ他にもたくさんありますが

重要なのはこんな感じですかね


人間の肌には2が一番含まれていて

1,2,3、はアトピーにとっても

重要なセラミドだったりします



化粧品に含まれるセラミドの種類



今回の本命はこっち!

セラミド化粧品の選び方です



セラミドの化粧品には

・ヒト型セラミド
・天然セラミド
・植物性セラミド
・合成セラミド

と4種類のものがございます



この中で化粧品として重要なのは

ヒト型セラミドだけです


それ以外は似たようなものだと思ってください


この図を見てわかるとおり
2016y10m20d_000413474.jpg 


ヒト型セラミドと植物セラミドでは

角質層のバリア改善率は天と地ほどの差があります



ヒト型セラミドの見分け方として

化粧品の成分表を見て「セラミド」とかいてあったら

ヒト型セラミドだと思ってください


2016y11m15d_131347084.jpg 

http://binkanhada-skincare.net/ceramide-cosme/より引用


セラミド1、セラミド2などの数字

もしくはNPなどの英語がかいてあるのがそうです



このように保湿剤としては申し分ない

ヒト型セラミドの化粧品なんですが

欠点もあり


めちゃくちゃ高いんですよね・・・




全体的に乾燥するからといって

全身に塗っていると軽く月に3~5万ほどしていまいます


そこで登場するのがサプリメントです



サプリメントならヒト型でなくてもいい?



このようにセラミド化粧品は

部分的な乾燥をケアするのに使うのが最適で

全身が乾燥体質だというかたは

サプリメントのほうをとるのがおすすめです



なぜならサプリメントなら

ヒト型でなくても植物性で十分効果があるということがわかりました



植物性なら月に3~5万も使う必要もなく

2000~4000円で十分に摂取できます



アトピーで粉ふきやフケなどがとまらない

という人には是非オススメですよ


そのなかでも私が薦めるのは

セラミドファインです


セラミドファインに関しては

こちらに詳しく書きましたのでご覧いただければ幸いです


セラミドファインをアトピーの人にオススメするたった一つの理由







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ケイ

ケイと申します

23年間アトピーでした

酷いときはいっそのこと
死んでしまおうかと思うほどでしたが
あることをきっかけに
ステロイドをやめ
自力でアトピーを治すことを決心しました

様々な民間療法を試し
完治寸前までいきましたが
どうしても乾燥肌の醜い顔が治らず
苦しみましたが
セラミドのおかげで
潤いたっぷりの肌になりました

当ブログではそんな私の救世主である
セラミドについて詳しく語っていきたいと思います

